【メディア掲載】9月22日スタート!整形外科「脊椎・骨粗しょう症専門外来」を開設いたします

平素より当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、当院整形外科では「脊椎・骨粗しょう症専門外来」を開設することになりました。以下の症状などが気になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ本専門外来を受診ください。

脊椎・骨粗しょう症専門外来とは

脊椎の病変・疾患

脊椎の病変・疾患は、手や足などのしびれの原因となる場合も多くございます。本専門外来の設置により、当院整形外科との連携で、よりよい地域医療を提供いたします。

骨粗しょう症

骨粗しょう症は高齢の女性が罹患しやすいと言われますが、高齢化が進む現代では性別問わず課題となっています。さらに、メディア等で注目される機会も増加していることに伴い、早期診断・早期治療の必要性の認知も上がっております。

本専門外来への定期的な受診によって骨粗しょう症や骨折を予防することで、よりよい老後の暮らしを実現する手助けをいたします。

脊椎・骨粗しょう症専門外来 診療情報


初回診療日 2022年9月22日(木)13:00~
診療時間 毎月 第3木曜日 午後(場合により第3水曜日となる場合がございます)
担当出張医 阿部 恭久 医師(医療法人 札幌円山整形外科病院)

受診にあたって

  • 受診は予約制となります。お電話もしくは当院受付にてご予約ください。
  • 紹介状は必要ありません

ご予約・お問合せ :日鋼記念病院 整形外科外来

TEL0120-257-933

受付時間
月~金 14:00~16:00

メディア掲載

こちらをご覧ください。