がんサロン ほっとほーむ


現在、感染予防のため がんサロンの開催を休止しております。
次回の開催につきましては、状況を鑑みご案内させていただきます。

がん患者さん・ご家族の皆様におかれましては不安な気持ちでお過ごしではないでしょうか。
療養上の不安や心配なことがありましたら、がん相談支援センターにてお話しを伺っております。
どうか、気軽にお電話ください。かかりつけ医療機関を問いません。

がん相談支援センター スタッフ一同


お問い合わせ :がん相談支援センター(医療福祉相談室)(直通)

TEL0143-22-2225
相談時間:月〜金曜日 8:30〜17:00


がん相談支援センターについて


ほっとほーむ活用のしかた



医師、看護師、薬剤師、管理栄養士、臨床心理士、社会福祉士などの専門職にざっくばらんに相談したり、他の患者さんの体験に基づいたお話は、あなたの気持ちをほんの少しホッとさせてくれるかもしれません。




病気と向き合うもの同士だからこそ、言えること、伝えられることがあります。
その言葉は、誰かと自分自身を勇気付け、気持ちを分かち合うことができるかもしれません。




特別な目的は無くても、ふらりと立ち寄ってその場にそっと過ごすだけでもOKです。
レシピを見たり、資料を見たり、サロン開設中は出入りも自由です。楽な気持ちでお過ごしください。




医療や福祉のプロが毎回お席を共にします。
奇数月のミニレクチャーや気軽な会話の中から、聞いてみたいこと、知りたかったことに気がつくことがあるかもしれません。


「できることを少しずつ」を合言葉に、ホッとできるサロンを皆さんと築いていきたいと願っています。どうぞ気軽にお立ち寄りください。

がん相談支援センター・緩和ケアチーム 一同



お問合せ :がん相談支援センター(直通)

TEL0143-22-2225

平日9:00 ~ 17:00