第36回 看護週間 in 日鋼記念病院を開催します
フローレンスナイチンゲールの誕生日である5月12日を「看護の日」、そして、その日を含む日曜日~土曜日の1週間を「看護週間」とし、〈 看護の心を分かち合い 理解しあう機会 〉として全国でも様々な行事が予定されています。
日鋼記念病院では今年も地域の皆様との暖かなふれあいの時間となるよう様々な行事を企画いたしました。 期間中の行事はすべて無料です。気軽にお立ち寄りください。
第36回 看護週間について
〈企画1〉健康プラザ・ミニ
気軽に健康チェックしてみませんか?体調の不安や悩みなど、ご相談ください!
日時
5月13日(水)9:30~11:30
場所
日鋼記念病院1F 外来ロビー
健康チェック項目
- 脳年齢
- 血管年齢
〈企画2〉ちびっこナース
ナースに扮した保育所園児が看護の日メッセージ入りポケットティッシュを外来の患者さんへプレゼント!
日時
5月13日(水)9:30~11:30
場所
日鋼記念病院1F 外来ロビー
〈企画3〉看護活動の紹介
写真のパネル展示で、看護部の各部署を紹介します。〝看護師の笑顔〟あふれるパネルを、ぜひご覧ください。
日にち
5月11日(月)~5月15日(金)
場所
日鋼記念病院1F 外来ロビー
〈企画4〉ナイチンゲール像の展示
看護週間の期間中、当院1F外来ロビーにナイチンゲール像を展示します。
日にち 5月10日(日)~5月15日(金)