【11/1より】里帰り分娩条件変更について

新型コロナウイルス感染状況を鑑み、条件の一部を変更いたします。
なお、新型コロナウィルス感染症予防のため、以下についてご協力をお願い申し上げます.

里帰り先到着後、2週間自宅待機について

●道内にお住まいの方

2週間の待機期間なく、予約調整を行わせていただきます。
詳しくは「里帰り分娩について」をご覧になって、お申し込みください。


里帰り分娩について

●道外にお住まいの方

引き続き、帰省後2週間の経過後の日程で受診予約を取らせていただきます。

※帰省後、2週間は自宅でお過ごしのうえ、37.5℃以上の発熱や咳症状等、味覚・嗅覚障害がないことを確認してください.

●都市間の移動の際は・・・
密封空間を避ける, マスク手洗いを忘れないなどの細心の注意を払ってください.
●遅くとも妊娠32週までに里帰り先へ移動
それ以上, 里帰りが遅れると, 妊娠後期に必要な検査が遅れてしまい危険です.


注意!!
待機中に発熱, 呼吸器症状, 性器出血, お腹のはり, 胎動を感じないなどの症状を認めた場合には, いきなり来院せずに, 必ず電話で連絡し指示を仰いでください.

緊急時の連絡先:0143-24-1331(代表)24時間対応

 
 

スマートフォン、PCから申し込みいただけます。


里帰り出産 申込みフォーム


【里帰り出産予約に関わるお問い合わせ】
地域医療連携センター TEL 0143-25-2555
受付時間:9:00~17:00
※祝祭日・病院休日を除く


 

種々の対応について, 今後の国内および院内の状況によって予告なく変更する可能性がございます.


 

産婦人科ページへ戻る