【新型コロナ】妊婦健診・分娩(出産時)に関するお願い

新型コロナウィルス感染症流行における感染防止に向け、母子、ご家族、医療スタッフを守るため、以下のような対応を取らせていただいております。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

分娩(出産時)の立ち合いはお一人まで

感染リスク軽減のため立ち合い分娩も避けることが望ましいですが, ご希望される場合にはご家族1名のみが立ち合い可能です。
発熱がないことを確認の上, マスク着用での立ち合いをお願いいたします。
なお他の入院患者との接触を避けるため, 分娩中は分娩室から出られないなどのご不便をおかけすることもあるかと思われますが, ご了承願います。

流行状況によっては、予告なく立ち合い及び面会の禁止をさせていただくこと があります。

産科病棟での面会は出来ません

全館面会禁止のため、入院中は、ご家族ご兄姉の面会は原則出来ません。
来院時や退院時の家族付き添いは、玄関ホールまでとなります。

お子さまがNICUで治療を要する場合の面会制限

お母さんが産科病棟に入院中の場合は、産科病棟に準じて面会を制限させていただきます。
病状説明など、ご両親へ説明が必要な場合は個別に対応いたします。
お母さんが退院された後、ご両親の面会は可能ですが兄姉、祖父母の面会は不可とさせていただきます。
面会の際、検温および問診票の記入にご協力をお願いします。


ご不明の点は、
第4病棟・西(産婦人科病棟)までお問い合わせください。
0143-24-1331(代)