看護師
一戸 彩花(いちのへ あやか)
2024年入職

私は2024年に入職し、現在は内科、消化器内科、形成外科、眼科、糖尿病代謝内科の混合病棟で勤務しています。当院に入職を決めたきっかけは、生まれ育った室蘭で地域に貢献できる看護師になりたいと思ったことと、総合病院で多数の科があるため経験を積めると思ったからです。頼りになる先輩や上司のいる職場の環境も良く、とても気にいっています。
責任のある仕事ではありますが、患者さんやご家族からの「ありがとう」や「ここで過ごせて良かったです」という言葉を聞くと、やりがいを感じます。時にはお看取りや急変もあり大変なこともありますが、「このとき自分ならどう動いたらいいのか」「ご家族との時間を過ごせるようにどう支援したらいいのか」など学びにも繋がります。
最近ではICLSやJPTECにも積極的に参加し、急変時にもすぐに対応できるように日々勉強中です。ゆくゆくは災害看護に携わりたいと考えています。
このメッセージを見て少しでも当院に興味が湧いたら嬉しいです。いつか皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。